流石は世界のデル、といった所ですね。

調べてみたら2025年の4月以降、

ネット上に於いてクレジットカード決済を行う時には

生体認証が必須になるのですね。

つまるところ今使っているパソコンはウィンドウズ11への

OSアップグレードに対応しているものの、

インターネットショッピングには使えなくなりそうな公算が高い、と。

仕方がないので、Dellが扱っている1番廉価な指紋リーダー対応の

ノートパソコンを来月辺りに調達する方針に切り替えました。

これで70K¥未満に収まる辺り、流石は世界のDellだなぁと思いますね。

ウォークマンの更新も重要と言えば重要ですが、

ウォークマンは決定的に壊れたってワケじゃありませんし。

何よりウォークマンはそこまで更新しないといけない緊急性と必要性が

ある訳じゃありあませんし、これもまた仕方ない事だと思います。