悪くはなかったのですよ、悪くは。

PSVitaを所有していますが、

別にPSVitaは悪いハードではなかったと感じています。

惜しむらくは意味不明で高額な独自規格のメモリーカードを廃止して

市場のデファクトスタンダードであるマイクロSDカードに

メモリーカードの規格を変更し、

これまた誰も得しない背面タッチパッドを廃止して

L2R2ボタンとアナログスティック押し込みと言うかL3R3を実装しなかった。

あと液晶画面の解像度をフルHDにしなかった。

という事が致命的な誤りだったと私は感じています。

そうした改良を怠らずにいれば、ニンテンドー3DS

斯くも無惨な敗北を喫して携帯ゲーム機からの撤退はせずに済んだのではないか?

と私は思っています。

あとハード普及を牽引すべきだったファーストパーティー

あまりにもやる気がなさ過ぎた、と言うのも問題だったかと思いますね。

何でPS陣営はサードパーティー頼みなの?と思いますもんホント。

色々と詰めが甘かったなソニーは・・・と私は思っています。