今なら分かる気がします、と言うか。

 

「心臓を捧げよ」でしたっけ?

進撃の巨人で言われているこの言葉の意味が、今では少し分かってきた気がします。

バーチャロンフォースの操作に徐々ではあるものの

習熟していく自分を感じるにつれて、

この言葉の持つ意味が分かってきたような気がするんですよ。

自分にとって大事な何かを捧げて特化してゆかないと、成果は満足に得られない。

といった感じの意味を持つ言葉なんでしょう、たぶん。

実際問題バーチャロンフォースの操作に習熟してゆくにつれて、

他のゲームはロクに出来なくなっていく自分を感じていますし。

出来てアダルトゲームの移植版位しかプレイ出来なくなっていくのは

少々もの悲しいですが、これはこれで仕方ない事だと割り切っています。