少年はいかにして信仰を捨てたか、といった話ですが。

かなり昔の話になりますが、私は神様仏様の存在を信じていました。

しかし、ある時期を境に私は信仰らしきものを喪失してしまいました。

dic.pixiv.net

その原因になったのは、当時流行っていた任天堂のゲーム機、

ゲームボーイ魔界塔士サガというゲームを経験してからです。

造物主・神を人の造った武器であっけなく斃せて(殺せて)しまうという

衝撃的な経験をして以降、私の中から神仏への信仰といった概念は

見事なまでに消失してしまいました。

それ以降、私は神仏を崇める事をやめてしまいました。

神仏への祈りは捧げる事があるものの、

どこかしか神仏への空虚感・空疎な感じを受けざるを得ない状態になっています。