アメリカンサイズって奴ですかねぇ?

プレイステーション5が購入の筆頭ではある事は確かですが、

XboxシリーズXも検討対象に入っています。

しかしサイズがサイズなので我が家にあるTVラックに入らないんですよね。

デザインは優れていると思いますが、

筐体サイズがデカすぎるのは何とかならんかったのかマイクロソフト?と。

何でもかんでもデカくすりゃいいってモンじゃないでしょうに、と思います。

4KUHDBDの再生機能はともかくとして(あればそれに越したことはないですが)、

ブルーレイ・DVDが再生可能という機能的な条件は譲れないですね。

あとブルーレイディスクのリージョンが北米・日本である事も追加で

なので光学ドライブ非搭載モデルは正直言って買いたくないな、

というのが私の次世代ゲーム機に対する考えです。

今持っている海外版日本アニメのおまとめブルーレイBOXが視聴不能になると

正直言って困ってしまいますし、ここだけは譲れないですね。