我慢の重要性について

石の上にも三年、という諺があります。

継続することの大切さを教えてくれる、素晴らしい諺だと思います。

 介護の仕事を始めてからもうすぐ2年と半年が経過しますが、

介護の仕事は確かに給料が安くて大変ですが、

忍耐の重要さと継続することの大切さの2つを学べました。

介護福祉士試験の受験資格が得られるまで、残すは10ヶ月程度。

その間にクビにならないように気を付けながら、

耐え難きを耐え、忍び難きを忍びつつ、

日々の仕事をこなし続けるのみです。

なぁに、懸命に仕事に打ち込みさえすれば10ヶ月なんてあっという間。

退職までにお金を貯められるだけ貯めておかないと、

未来になって困るのは自分自身です。

ですから、鴨川屋さんを始めとした各種の同人誌購入も

今回の注文で一旦は手仕舞いにする腹積もりでいます。

プレミアムバンダイで買うのは来年1月発送の

ストライクガンダムとフライトユニットで手仕舞い

Figmaは宮本武蔵(FGO版)で手仕舞いにする予定です。

トイガン関連は、電動ガンを買ったのでBB弾代だけ残して手仕舞いに。

ゲーム関連も予算規模を大幅に縮小させる腹積もりです。

バーチャロン3作品の配信がいつになるかは分かりませんが、

配信が開始されたらためらわず購入に走ります。

あと、忙しさにかまけてプレイ出来ていない積みゲーや組み立てていない積みプラが

結構な数あるのでそれを消化していきたいな、と考えていたりします。

今の自分に必要なのは、3年間働いたという実績。

それが満たされるまでは、是が非でも今の職場に踏み留まり続ける覚悟です。

もっとも、クビになっても得しかしないのでクビ上等ですが。