なるべく無理はしないように。

僕の大好きな俳優さんは、僅か50歳でこの世を去られている。

僕も同じだとすると、残りの人生はたった10年しかない事になる。

今月で僕も不惑の歳である40歳を迎えますし、

いつ何が起こっても何らおかしくはない年齢です。

癌の発病に備えてガン保険にも入っていますし、

死後の事を考えて、死亡保険にも加入済みです。

人生の折り返し地点に立って思うのは、

今までけっこうな割合で自分のしたい事が出来ているし、

行きたい所にも行けているなぁ、という事ですね。

まぁしかし、

いつまでもフリーター生活を続けている訳にもいきませんし、

適当な時期を見計らってバイトを辞めて、

正社員を目指して転職活動に打って出る必要があると

思ってはいます。

ただ、今は状況が悪過ぎますね。

コロナ不況真っ只中の現状を鑑みると、

いかに介護の仕事とはいえ、

上位の資格無しでの転職は

年齢的にも肉体的にも厳しいかな?と感じるんですよ。

お金にそんなに余裕がある訳じゃありませんし、

今は黙ってフリーター生活を続けられるだけ続けて、

貯蓄を増やして来たるべき日に備えるのが

僕に打てる最善手かとも考えています。

まぁ貯金を増やして将来に備えるのは悪い事じゃないので、

休日は出来る限り外出せず、

支出は食料品等の最低限度に抑えて質素な生活を送り、

貯蓄を増やそうと思います。