何を以て満足とするかが最大の問題かと。

もうすぐ僕も、不惑の歳である40歳を迎えることになります。

人生の折り返し地点に立って思うのは、

何を以て満足とするか?

この先、何を得たら幸せを感じられるか?

その2点を僕は重要視しています。

もう東京や有馬温泉に行きたいとは思いませんし、

淡路島にあるたこせんの里に行って、

友人達に向けたお土産を調達することも無いでしょう。

実際問題、長距離ツーリングも飽きました。

友人がバイク乗るのを止めてからこっち、独りですからね。

時間とお金に関しては少しシビアに考えています。

それなら積みプラを崩すか、

積みゲーを消化するかした方がマシに思えますし。

幸いにして、自宅には娯楽にだけは困らないほどの量のものが

目一杯詰め込まれています。

あとはそれを消化していくだけでもけっこうな時間がかかりそうなので、

休日は出来る限り自宅に籠もって娯楽を消化するべく努めています。

現状、この環境に大変満足しているので、

これ以上娯楽を増やすことはほぼないでしょうね。

プレミアムバンダイで注文したのはメタルビルド・ストライクガンダム用の

ストライカーパックとRGデスティニーガンダム光の翼エフェクトのみ。

パーフェクトストライクが完成したら、

それはプレミアムバンダイで買い物する事の終了を意味します。

あとはお金を貯めて、日本橋にあるフィギュア屋でTMR色の

メタルビルド・デスティニーガンダムを買うだけに留め、

フィギュア趣味は一旦終了とします。

SEEDならストライク。デス種ならデスティニーが一番好きなので、

これさえ揃えばプレミアムバンダイやフィギュア屋に用はありません。

あとは積みプラを少しずつ組み立てていくか、

積みゲーを消化していくかしていれば、

僕は十分に幸せを感じられますし。

あ、でも一生涯をフリーター状態で過ごすつもりは毛頭ありません。

コロナ不況でどこもかしこもおかしくなっている現状を鑑みて、

支出を減らして貯蓄を増やし、

次なる資格取得か転職活動を再開する日が来るのを待っている段階です。

パソコンとデジカメのローンも完済していませんし、

今は黙って我慢に我慢を重ね、耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶのみ。

フリーターとは言え、収入があるのと無いのじゃ大違いですからね。

今は黙って我慢して踏み留まり、貯蓄を増やして来たるべき日に備えるべく

奮闘している最中といった所なんで、収入が途絶えるのはキツいです。

頑張って貯蓄を増やして、来たるべき日に備えようと思います。