ニンテンドースイッチについての雑感。

我が家にもニンテンドースイッチはありますのでその感想をば。

正直言ってコントローラーが脆いのを除けば

今世代の覇権ハードとは思えないほど洗練されているかな?

と思うのがニンテンドースイッチに対する感想でしょうか。

元々本体の解像度がHDですし、

スイッチLiteを買わずにスイッチを買えば、

テレビに繋げられて更に高解像度になってベネ。

マイクロSD対応と言うのも大きいでしょう。

WiiWiiUは正直言って斬新過ぎる上に

バタ臭くて(特にWiiU)手が出せなかったので、

正直言って歓迎していますね。

と言うかWiiUはコントローラーが重過ぎたかと。

アケコンじゃあるまいし、

あの重量を持って遊ぶのは正直言って苦労しそうだなと思いましたしね。

互換は良かったんですけど・・・

その点スイッチは優れた発想で作られているなぁと思うのですよ、

携帯ゲーム機でもあり、据え置き機にもなれる。

2つのゲーム機のいいとこどりが出来るんだから、そりゃ売れますわ。

ん?PS4Proはどーしたって?

ゲームも出来るマルチメディアプレイヤーとしての性能はピカイチなんですが、

バーチャロンとオールドゲーム位しかしない私にとっては猫に小判も同然。

まぁバーチャロンとオールドゲーム専用機として生きていってもらいましょうか、

と思っています>PS4Pro