・・・無理っスよそんなもん。

diamond.jp

以前に勤めていた企業は典型的な日本的企業体質で

悪戦苦闘してしたから、この記事が言いたい事は痛い程分かりますね。

結局のところ、日本からスティーブ・ジョブズみたいな

斬新な発想力を持った人間は出て来ないんです。

これは日本人という民族自体の宿痾・宿病と言えましょう。

情報の軽視に兵站の軽視は何とかならんものかと

思って前職ではアレコレ活動してみましたが、

実を結んだものはありませんでした。

まぁだからこそ離れる事にしましたし、

某国からの技術実習生(実質奴隷扱いでした)

を積極的に受け入れているんですけどね( ̄▽ ̄;)

たぶん日本は今もそしてこれからも同じ原因で

敗戦を繰り返すのでしょうな、と思っています。

発想の転換ってのが出来んのか○○め、と思っています。