スズキのバーグマン200に乗っていますが、
現行のABS搭載型から新しい排ガス規制に対応した後継機種が発生せず、
生産が終了するという事に少々ショックを受けています。
スズキとしては当該車種の命数が尽きたから生産を終了する、
という事なんでしょうね。
ライバルであるフォルツァやXMAXがプラス50ccの
排気量(出力)の余裕と軽量化を果たしてきている現状を素直に鑑みれば、
バーグマン200の生産終了もやむを得ない措置と言えるのではないでしょうか。
販売価格位しかアドバンテージがないのでは、
少々訴求力が弱いと思いますしねぇ。
まぁ確かにデビュー当時はメットインスペースの大きさと
軽量である事はバーグマン200の大きなアドバンテージでしたが、
ライバル機種が追随して排気量はそのままメットインスペースの拡大と
軽量化を果たしてきた現在となっては
バーグマンの持つアドバンテージは無効化された指標そのものと言えるでしょう。
まぁそのうちバーグマン250が出るかも知れませんし、出ないかも知れません。
ユーザーとしては車検が無い250cc版が出る事を祈念して已みません。