余裕ないんですよねぇ、と思います。

原付二種のボアアップ(?)をして普通二輪に仕立てたモデルが最近ありますが、

普通の速度域でなら全く問題は出ないんですよね。

問題は高速道路で時速100kmで巡行する時に余裕が全くなくなる

というのが個人的に凄く嫌だったりします。

あのサイズで200㏄クラスのエンジンを搭載する事は不可能ではないでしょうに、

何故か各メーカー共に155㏄程度でしか提供していないのが

個人的に非常に気になりますね。

ですので愛車ことバーグマン200には是が非でも現役でい続けてもらわないと

個人的に困ってしまいます。

まぁだからこそ走行距離50000kmでエンジン周りの整備交換を

依頼するワケなんですが・・・。

155~160㏄程度の排気量だと高回転域で余裕が全くなくなりますしねぇ・・・

本音を言うなら原付二種クラスのコンパクトな車体で

200㏄の排気量をしたエンジンを搭載したモデルが出たら

まず間違いなく買い替えるのですが、

問題は何故か各社揃って155~160㏄のモノしか

出してこないって所なんですよね( ̄▽ ̄;)