時代の流れは急速ですな、としか。

時代の流れはサブスクリプションとハイビジョン画質での配信へと

急速に舵を切りつつあり、この流れは誰にも留めようがないのだろう、

と最近とみに感じるようになりました。

サブスクリプションやビデオの配信が当たり前になった世代からしたら

アニメや特撮番組のデータが焼き込まれたDVDやBlu-rayをお金を出して買う、

といった行動そのものが旧い考えであり、奇異・奇特な行動に映るんでしょうね。

レンタルだってオンラインで完結する時代ですし、

配信が当たり前になった世代からしたら尚更そうなんでしょう。

私はサブスクリプションやビデオの配信を楽しみつつ、

心の底から欲しいなと思ったアニメの円盤は買う方向で行っています。

ま、アニメ特撮の円盤を置くスペースだって有限ですし、

こればかりは仕方ないですねと割り切っています( ̄▽ ̄;)