技術の進歩・進化って凄いのね、としか。

昨日からフレームアームズ・ガールのアヤツキを組み立てているのですが、

基本旧いモデルである轟雷改と違って組み立てやすくなったなぁ、

と改めて実感しました。

頭部だけ組もうかな?と思っていたら勢いに乗って胴体部分まで組み立てられて

正直言ってビックリしています。

頭部だけではなく胴体部分の分割も技術の進歩・進化をしっかりと感じられて、

部品点数は明らかに少なくなっているのにも関わらず

組み立てた時の見栄えの良さは同等かそれ以上といった辺りに

バンダイナムコ製の30MSからの影響(多分ですが)らしきものを感じられて

大変宜しい感じを受けました。

尤も、これを軽く凌駕してくる中国メーカーの恐ろしさを

実感せざるを得ない感じは更に強まったのですがね・・・

日本メーカーも単に悪化する状況を座視しているだけではないのですが、

それを上回ってくる中国メーカーの躍進ぶりには

正直言って恐ろしいものを感じざるを得ませんね・・・。