陰鬱な職場だ、としか。

パートタイマーとして仕事をしているわけですが、

問題がない職場か?と問われたら答えは必ずしもイエスではなかったりします。

その場にいない人の陰口を叩くのがお好きなおばさまばかりなので、

正直言って難儀だなぁと内心では思っていたりします。

無論私も名実共に立派な中年オヤジなので他人様の事を悪し様に

罵れたものではないのですが、

こうも歳の行った女性って人の陰口が好きなの?

と問いたくなってしまうほど堂々と陰口を叩くので

精神の安定には宜しくない職場環境だなぁと思っていたりします。

まぁ人間なので不満はあるでしょうが、

こうも簡単に陰口を叩かれるとは思っていませんでしたので

当惑の感情は隠しきれませんね(^▽^;)

ま、彼女らのようにならないように、反面教師にしていこうと思っています。

次に行く職場はこういった環境でないことを祈りたくて仕方ないですね。

いい意味でドライならともかくとして、

口の五月蝿いおばさまに気を遣わなくて済むような職場だといいのですが。