研鑽についての私的意見になりますが。といった話でして。

store.playstation.com

毎週の土曜日・日曜日はバーチャロンフォースのオンライン対戦に

精力的に取り組んでいるのですが、

まぁアーケード版のリリースから20年以上、

つまり今の今まで研鑽を続けてきた歴戦の猛者的な人は強いのなんの。

・・・といった印象を受けざるを得ない状態になりますね。

格上の人と当たった時は、そのシステムの理解度の深さに感嘆させられ、

凄く操作の勉強になります。日々勉強とはよくぞ言いけり。

パッドかツインスティックを使われているかは調べようがない為知りようがないのですが、とにかくゲームのシステムを隅から隅まで理解されているので強烈に強いです。

継続は力なりといった諺通り、この強さは地道な研鑽の齎すモノなのでしょう。

仕事にもそれは言えるのではないでしょうか。

最新の指標を追いかけ続けるのもアリと言えばアリですが、

好きなモノに旧いも新しいもない。

兎にも角にもそのモノの研鑽を真剣に続けていくと、

そのうち素晴らしい領域―その道のプロの領域―に到達出来る。

・・・と私は最近思うようになりました。

公私共にプロフェッショナル的な存在になりたいものですね。