このまま安穏としているとマズい事になるぞ、と。

 

 

 

最近どこの模型メーカーも中国企業のリリースしている美少女プラモに倣ってか?

はたまた中国市場を意識したのか?は分かりませんが

美少女プラモをこぞってリリースするようになりました。

しかし正直言って対応が遅過ぎるぞ、と私は思っています。

既に童友社中国企業製の美少女プラモを輸入しており、

YouTubeで当該製品のレビュー動画を見た感想を述べるなら、

もう日本企業の持つアドバンテージはもう無きにしも非ず程度でしかない。

といった印象を受けざるを得ませんでした。

それ位中国製美少女プラモの出来はリリースを重ねる度に

完成度を飛躍的に向上させています。

顧客からの声を製品にフィードバックさせるのが非常に速い上に、

うまいこと立ち回っているのですよ、中国企業とその製品は。

唯一の救いは日本と中国では美人観が異なっている、

といった所でしょうか。

かつて国際市場で無敵を誇っていた日本企業の白物家電中国企業に買収されたように、このまま日本企業がアドバンテージに胡坐をかいて安穏としていると事態は取り返しのつかない段階に達するだろう事は火を見るよりも明らかです。

日本企業が中国企業に食われるようになっても知らないぞ、といった思いを新たにしました。

バンダイクラスの押しも押されぬ大企業ならともかくとして、

グッドスマイルカンパニー辺りは将来的に中国企業に食われるのではないか?

と私は考えています。