ならばせめて、といった話なのですが。

相変わらず自宅と職場の間をバイクで往復する日々を過ごしているワケですが、

歩行者でさえも交通ルールを知らないのか、

はたまた知っていて敢えてこうしているのか?

交通法規に交通ルールを無視する人間が多く存在している事に、

驚愕と恐怖の念を抱きます。

私も他人様を悪し様に言えるほど立派な人間ではありませんが、

それでも最低限交通ルールに背馳する事は出来得る限り避けていますよ。

横断歩道のない所を横断したり、

歩道から敢えてはみ出して車道を移動していたりされると

こちらとしてはかなり警戒感をもって横を通過しないといけないので

かなりの恐怖感と警戒感を抱かざるを得ませんね。

せめて周囲を確認する為に首を巡らせて欲しいものですが、

それさえしない人間が大半を占めるのはハッキリ言ってどうなのかと。

死にたいのですか?と問いたくなってしまいますね。